« 同窓名鑑! | トップページ | 節分 »

2004.01.27

おやすみ乳飲料 nemu

11月の発売から2か月以上経つので話題性は無いが、大塚製薬の「おやすみ乳飲料 nemu(ネムー)
というのを飲んでみた。
このネムーは生体の時間リズムの調節に関わるホルモンであるメラトニンを多く含んでいるらしく、
発売前から話題になっていた。
そして、当初9月発売予定だったのが急きょ延期され、しかも11月の発売時にはメラトニン
記述が全くなくなったことで再び話題になったこともあり、どんなものか気になっていたのだ。

昨夜、電子レンジで温めて寝る前に飲んでみたところ、(元々疲れていたので)ぐっすり眠れた。(^^;
味は普通の牛乳の味だったように思う。(眠たかったので、あまり味わわなかった)
まあ、この「ネムー」の効能は別にしても、寝る前に温かい牛乳を飲むのはよいかも知れない。

なにしろ、普段は寝る前にコーヒーやお茶を飲んで寝るし、それでもすぐに眠れるし。

|

« 同窓名鑑! | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/140840

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ乳飲料 nemu:

« 同窓名鑑! | トップページ | 節分 »