« 節分 | トップページ | ゴホッ、ゴホッ、 »

2004.02.12

クラッシュ

自宅のパソコンが壊れた。

6年前に購入して使い続けていたが、先月からハードディスクの具合が悪くなり、駄目だろうなと
思ってファイルのバックアップをしていたが、とうとう Windows が起動しなくなった。
ハードディスクのMBRが壊れたようだ。

CPUは MMX Pentium 200MHz。そこへ RAMを 256MB積んでいるのでとても処理が遅い。
(当時は64MBを超えるRAMを積むと、2ndキャッシュメモリで書き込みキャッシュが使えなかった。)
それでもインターネットブラウザとXサーバ、文字端末を使う程度なので、起動が遅いことを除けば、
ストレスになるような遅さではなかった。

今でもハードディスクを新しいものと交換すればまだ使えるのだろうが、ちょうど6年使った
ことだし、近いうちに買い換えるとしよう。

|

« 節分 | トップページ | ゴホッ、ゴホッ、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

マグカップはもらえました?
ぼくは今日(2月13日)このキャンペーンがあるのを知って、後シール14枚です。
がんばります。

投稿: ななし | 2004.02.13 23:29

もらったー。(^^)V

投稿: HIDE | 2004.02.18 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/190306

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ:

« 節分 | トップページ | ゴホッ、ゴホッ、 »