« 携帯電話への迷惑メール | トップページ | おいしそうなラーメン店 »

2004.05.06

マイナスイオンって?

もう何年か前からマイナスイオンって言葉を耳にするようになったが、私には何のことだかさっぱり分かりません。マイナスイオン測定選手権に書かれていたのですが、マイナスイオンの "大きさは1/1000mm" だそうです。可視光の波長より長いではないですか。そうか、それなら光学顕微鏡でも見えるはずだが。見た人いる?

家電製品も、AIとか、ファジーとかにこじつけた機能を搭載したものがありましたが、エアコンや空気清浄機のマイナスイオン機能なんかはどんな原理なのでしょう?やっぱり、マイナスイオンって書いておくと売れるんでしょうか?
次は、「カオス機能搭載」なんてどうでしょう。売れないか。

|

« 携帯電話への迷惑メール | トップページ | おいしそうなラーメン店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/547660

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスイオンって?:

« 携帯電話への迷惑メール | トップページ | おいしそうなラーメン店 »