« 水泳 | トップページ | 論文 »

2004.07.23

温泉

少し前の話になりますが、白骨温泉に入浴剤が入れられていた話題でちょっと感じたこと。

「利用者を欺く態度は許せない」という意見はそのとおりだと思います。
で、本筋から離れてふと感じたのは、風呂ではなくて温泉というところに価値を求めていた人が多いんだなということです。

私は入浴時に温かいお湯になっていれば、水道の水だろうが、湧き出した水だろうが、はじめから温かくても、沸かして温かくてもあまり気にならないです。
もちろん、きれいな水で、塩素臭は無いほうがよいですし、入浴剤か何かが入っていたほうが温まると思います。

そういえば、以前、温泉らしき風呂に行ったときも、「お湯の出所」は全く気にしていなかったので、本当に温泉だったかどうか分かりません。

湧き出した温泉にこだわる理由は何なのでしょう?

|

« 水泳 | トップページ | 論文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉に行く
家族旅行だったり
会社の慰安旅行

非日常を楽しみに行きます
当然 交通費、宿代等々

時間もかけて ・・・ 当然 計画的に
いきなり行くぞ~も あるかもしれませんが

庶民のささやかな楽しみを
騙した ・・・ 騙されたから

怒る 怒ってるンだと思います

投稿: 和パパ | 2004.07.23 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/1033881

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« 水泳 | トップページ | 論文 »