« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.17

マッサージチェア

家に帰ると、リビングにこんなものがありました。マッサージチェアです。
ちょっと背中の指圧位置がずれているような気がしますが、結構気持ちいいです。椅子としては座り心地最高!寝てしまいます。050617_002602.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

アメリカ出張

今月末から2週間ほど海外出張することになりました。行き先はアメリカです。

向こうでの仕事がいっぱい予定されていて、日程を考えても、本当にこんな短くて仕事が終わるのか疑問です。というか、無理。
まあ、ここは、最近はやり(?)の BEST EFFORT で頑張ってきます。QoS はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

自由軒

数年前から、一度難波にある自由軒でカレーを食べてみようと思っていました。しかし、それほど熱心に食べたかったわけではないので、難波にいても忘れていたり、覚えていても昼の混雑時だったりして、食べ損ねていました。天保山店では、すごい行列でしたし。

昨日はちょうど夕方に難波を通りかかったので、名物のカレーを食べに行ってきました。
さすがに、金曜日の17時という中途半端な時間帯なので、お店は空いていたので良かったです。
さっそく「名物カレー(650円)」を注文。出てきたのは、ご飯にカレーを「あんじょうまむしてある」もので、真ん中に生卵が乗っています。
ご飯と混ぜるカレーの量を好みで調節する人なら別ですが、結局全部食べてしまうのなら、始めから混ざっていたほうがおいしいかと思います。こんな考え方は大阪人的なのでしょうか? でも、生卵は自分で混ぜないといけません。面倒。

味は日本のカレーでした。始めから混ぜてあるだけです。
それでも結構おいしい部類になると思います。旨味がありますね。
やや辛口ですが、生卵を混ぜることで、辛さがマイルドになっておいしさが増しています。
辛いカレーの苦手な方でも大丈夫でしょう。さほど辛くないです。
これなら、よくある観光地の「名物」だけではなくて、常連も多いでしょうね。
私も機会があれば、また食べに行こうと思います。
ただ、やはり単なるカレーはカレーです。

今度は法善寺横丁へ「夫婦善哉」でも食べに行くか。(誰と?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

パキラ

研究室での観葉植物として、パキラを買ってきました。机の上に置いています。
買ったときの包装でパキラがちょっと疲れてしまった感じがします。早く元気になってくれ!

2〜3年前にもパキラを育てて(?)いたのですが、学会発表のための数日の留守から帰ってくると枯れていました。
今度は大事に育てます。
pachira.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »