« 宇宙線国際会議開催中! | トップページ | 容疑者・室井慎次 »

2005.08.27

バドミントンで疲れた

金曜日の夜は、後輩に誘われてバドミントンをしてました。目的はもちろんやせること
何も用意していないので、体育館では裸足。ラケットも貸してもらいました。
何しろ、バドミントンは初めてだったので、ラケットの握り方から教えて頂きました。

どうも私はこういうのが苦手で、かなりな確率で空振りしていました。飛んできたシャトルへ目がけてラケットを振るのですが、シャトルにかすったり、かすらなかったり。駄目です。これではのびた君です。ちゃんと狙っているのに、当たらないのが自分でも不思議。

30分ほどの練習でくたくたになり、途中で引き上げてきました。翌日は軽い筋肉痛。ダメだ。

|

« 宇宙線国際会議開催中! | トップページ | 容疑者・室井慎次 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして,バトミントン大学院時代から始めました。教官が好きだったのでいかなきゃいけないのかな?といった感じだったのですが,体育科の先生とかとも一緒だったので,もう,ヒイヒイ言ってました。おかげで5年後には大分上達しましたが。こっちでは友達作りにスポーツが役立ってます。何が役に立つか解らないものですね。

投稿: moto | 2005.09.04 03:34

motoさん。はじめまして。
うちの研究室も、昔は暇を見つけてはバドミントンをしていたそうです。だから、何かでバドミントンをする機会があると、先生方はとても強い。
それと、インドの実験スタッフたちの間でも、バドミントンか卓球が人気です。手軽に出来て、良い運動になるんでしょう。


投稿: HIDE | 2005.09.04 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/5661372

この記事へのトラックバック一覧です: バドミントンで疲れた:

« 宇宙線国際会議開催中! | トップページ | 容疑者・室井慎次 »