« MIU D SPORTS | トップページ | バドミントンで疲れた »

2005.08.06

宇宙線国際会議開催中!

icrclogo
8月3日から開催されている宇宙線国際会議に参加しています。今回は、インドのプーネというところで行われて、これはムンバイから自動車で3時間程度のところです。
開会の1週間ほど前からムンバイが記録的な大雨で、ムンバイの空港も断続的にしか機能していなかったようです。このため、飛行機の予定を遅らせたり、デリーなどから迂回してきたりした方も多かったです。でも、今は多分、正常に機能しているでしょう。会議も大体は正常に進んでいます。

プーネは、若干標高が高いことと、最近雨が続いていることもあって、暑くありません。今のところエアコンは必要ない状態です。

インドへの渡航は今回で3度目なため、多くの参加者が宿泊している高級ホテルは避けて、そこそこのレベルのY.M.C.A.に宿泊しています。私にはこれで十分。私にホテルの手配を頼んだ方も道連れ(?)にしてしまいました。彼らもチャカルタヤやチベットで鍛えられてきた方々ですので、大丈夫でしょう。

私の発表も4日に終わり、気楽になりました。あとは、インド料理を堪能することにしましょう。
でも、そろそろインド料理にも飽きてきたなー。

|

« MIU D SPORTS | トップページ | バドミントンで疲れた »

大学・研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/5335494

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙線国際会議開催中!:

« MIU D SPORTS | トップページ | バドミントンで疲れた »