« 容疑者・室井慎次 | トップページ | スヌーピーマグカップ »

2005.09.02

サーティワン

先日、インド人と、ムンバイ(ボンベイ)にある外国の企業のことを話していた。
「マクドナルドもサーティワンアイスクリームもあるね」と言ったら、「サーティワン? あー、Baskin Robbins か。31種類のアイスがあるらしいから、"31"って書いてあるみたいだね。」とインド人。
「バすきんロびんす?そんな名前知らない。」と言ってムンバイのサーティワンへ行くと、"Baskin Robbins"って書いてある。で、帰国後、日本で確認すると、日本のにも、ちゃんと書かれている。
私は英語標記も普通に読んでいる積もりだったが、どうやら日本語が併記されている場合は、英語標記は無視しているのかもしれない。
他の人はどうなんだろう。今度、サーティワンの話をすることがあったら、"バスキンロビンス"って言って、通じるか試してみよう。"Baskin Robbins" を知らなかったのが私だけなら悲しいけど。baskinrobbins.jpg

|

« 容疑者・室井慎次 | トップページ | スヌーピーマグカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/5748660

この記事へのトラックバック一覧です: サーティワン:

« 容疑者・室井慎次 | トップページ | スヌーピーマグカップ »