« ネットで簡単「ブログダイエット」1 | トップページ | 阪神タイガース »

2005.09.26

同姓同名多すぎー

眞鍋ブログで、「ひとり同窓会」について書かれた。なんでも、同級生の名前をグーグルで検索してみつけるらしい。そういえば、私も昔そんな感じのことをした。

でも、私の場合は同姓同名が多いので、たとえ同級生が私を探そうとしても無理だろーな。
なにしろ、私の同姓同名の方たちでメーリングリストがあるくらい。(今は参加してないけど)
今、グーグルで自分の名前を検索してみると、ウェッブページが24,600件もヒット
コンピュータ関連の書籍の著者、写真家、ナノ物質の研究者など様々な分野の有名な方がリストアップ。でも、どれも私とは違う。(涙)
それでも、どこかに私の名前もあるはずと探して行くと、やっと過去の学会発表のリストがヒットしました。でも、229番目。

ダメだ。同級生が私の名前を検索したとしても、2万件以上もあるところから本当の私の名前を探し出して、「ネットでみつけたよー」なんて連絡くれるわけない。もし、そんな連絡が来たら、それだけで感激してしまいそう。

やっぱり、これは自分のウェッブページを作って、そこから「誰かみつけてー!」って信号を発しないといけないんだろう。そして、グーグルの上位をねらう。まあー、まずはちゃんと研究して有名にならないと駄目か。(遠い目)

|

« ネットで簡単「ブログダイエット」1 | トップページ | 阪神タイガース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/6119844

この記事へのトラックバック一覧です: 同姓同名多すぎー:

« ネットで簡単「ブログダイエット」1 | トップページ | 阪神タイガース »