« セキュリティインシデント4 | トップページ | 回復 »

2006.02.11

同姓同名多すぎー2

私の名前はありふれたものなんで、自分の名前をgoogleで検索しても同姓同名の他人がヒットするばかりです。このことは、以前、「同姓同名多すぎー」に書きました。229番目なんて誰も見ないでしょう。

そんなわけで、google上位を目指すために自分のウェッブページを作ってみました。

「どんなことを書こう?」

「自己紹介と研究業績と、趣味とかインドでの体験とか書こうかなー」

「やっぱり、HTMLも正しい文法で書かないとかっこ悪いよなー」と、HTML & XHTML という本まで購入。やる気十分。

しかし、

やっぱり、そんな時間は無かったです。HTML4.01どころか、イイカゲンなHTMLですら書けていません。

現状では、私の名前だけ書かれたページが世界中に向けて公開されています。
(でも、多分、HTML4.01準拠です。意味無いけど。)

ところが、何となく google で私の名前を検索してみると、私の名前しか書いていないページがなんと 20番目に表示されるではないですか。逆に、これは恥ずかしい。

そのうち、(見栄えは悪いかも知れないけど)きちんとした内容のページを作ります。きっと。

|

« セキュリティインシデント4 | トップページ | 回復 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/8611979

この記事へのトラックバック一覧です: 同姓同名多すぎー2:

» はじめまして! [RSD友の会]
私は、妻と娘2人を持つ、30代のパパです。もはや、「中年の星(?)」ですね(笑) [続きを読む]

受信: 2006.02.28 22:21

« セキュリティインシデント4 | トップページ | 回復 »