« インドで散髪 | トップページ | Oscar のインストール1 »

2006.10.11

KEKからのお客さん

高エネルギー加速器研究機構(KEK)は、日本の加速器実験の中心となっているところで、世界でも重要な研究拠点の一つです。

日本とインドとの共同研究を一層活性化させるために、その重要な役職の方々が、インドの研究所を何か所か訪問されているそうです。研究の規模が巨大化している中で、国際共同研究、国際協力体制が重要になっているのだと思います。これは、多くの分野でも共通することでしょう。
(私の研究グループは技術者を含めても20人程度とかなり小規模ですが。)

そして、今回、私のいる研究所へもいらっしゃいました。
「まさか、こんなところで日本人に会うとは!(しかも、物理の研究者)」と、お互いが思ったことでしょう。

Kek_suzuki

これを機会に KEK とも交流が深まっていくかもしれないです。

|

« インドで散髪 | トップページ | Oscar のインストール1 »

大学・研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/12237668

この記事へのトラックバック一覧です: KEKからのお客さん:

« インドで散髪 | トップページ | Oscar のインストール1 »