« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.18

マスクメロン

スーパーでマスクメロンを買いました。
こんなのが、1個100円くらいです。安い。
Muskmelon

カットしてみると、中はこうなっています。
Cutmelon_1

食べてみて、残念。甘くありません。
冷蔵庫に入れて1週間ほど待つと、少しは甘くなりましたが、マスクメロン特有の香りや味は無かったです。
特に砂糖や塩をかけなくても、そのままでデザートとして食べられるおいしさではありました。
でも、これなら、スイカのほうがおいしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.12

父の日

父の日の贈り物は何が良いのかさっぱり分からない。

以前、ポロシャツをプレゼントしても1-2回しか着てなかった。もしかして、サイズが合わなかったのだろうか? 合ってるはずだが? 好みに合わなかったのか?
昼寝用枕もダメだった。どうやら、あまり枕を使わない人みたい。
古くなっていた庭用サンダルの代わりに新しいものをプレゼントしても、3ヵ月後には自分の好みのを買いなおしていた。

そんなわけで、今年は「ビールで乾杯セット」にした。

そういえば、去年もピザにしたような気がする。
食べたり、飲んだりの方が良いのかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

国会図書館

国立国会図書館NDL-OPAC(国立国会図書館蔵書検索・申込システム) で検索してみると、私の博士論文がちゃんとヒットしました。
あーっ、ちゃんと献本されているんだなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.01

rainy season

5月が終わり、6月と共にムンバイにも雨季がやってきました。
昨夜は雷雨。それほど雨は降らなかったのですが、遠くでずっと稲光。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »