« 国際会議(1) メキシコ到着 | トップページ | 国際会議(3) Hotel Mision Merida »

2007.07.18

国際会議(2) 開会式

Icrc2007_openingIcrc2007_hesslecIcrc2007_cocktail

開会式はメリダの "Teatro Jose Peon Contreras" という劇場で行われた。
スペイン語訛りの英語は、とても聞き取りにくい。私も、他人のことを言えた立場ではないが。

Hess Lecture は J.W. Cronin が行った。宇宙線研究の歴史についてなので、いつもと似た流れになってしまうのは仕方が無いだろう。最後に、「Auger で観測した宇宙線のエネルギーと到来方向については明日の発表を聞いてください。」と、ちゃんと宣伝している。でも、表現としては控え目に感じた。

Welcome Cocktail では、「うちの実験、どうするかねー。」といった話を日本人メンバー3人でしていた。「メンバー少ないのに仕事が多いなー」「論文書かないとなー」といったような話も。それと、アルコール飲んでないけど、愚痴も。

|

« 国際会議(1) メキシコ到着 | トップページ | 国際会議(3) Hotel Mision Merida »

大学・研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/15772350

この記事へのトラックバック一覧です: 国際会議(2) 開会式:

« 国際会議(1) メキシコ到着 | トップページ | 国際会議(3) Hotel Mision Merida »