« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.27

日本のマンゴー

日本へ帰ってきてからというもの、スーパーマーケットでマンゴーが売られていても、高くて買えない。
マンゴーはそれほど大きい果物ではない。重さで比べたら高級なメロン並みになるかも知れない。

インドにいたときには、毎日のようにマンゴーを食べていたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

帰国

急に日本へ帰国することになりました。
ムンバイ空港で暇を潰しています。
眠い。昨日、寝てない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.06

東京マラソン2008 (1)

ムンバイマラソンを走り終えてからというもの、マラソンで失った体力がなかなか回復しなかったり、早朝でも気温が高かったり、水道管の工事でいつものコースを使えなかったり、研究で忙しかったり、出張に行っていたり、風邪をひいたり、雨が降ったり、早朝に起きられなかったりするなどと様々な理由で、随分と走る機会が減っていた。
つまり、ムンバイマラソンが終わって、モチベーションが下がっていた

さて、2008年2月17日に東京マラソンが開催される。すでに、東京マラソンの参加希望者は、定員の25000人を大きく超えているようだ。抽選で選ばれる可能性は低いだろう。また、私の場合、来年の2月に日本にいるかどうか、日本にいてもスケジュール的に参加できるかどうかも分からない。

しかし、参加費用の払い込み期限は、抽選結果公表後の10月末だ。とりあえず、ウェッブで参加申し込み(受付は8月17日まで)をした。10月末までに、参加可能か判断すればよいのだろう。もちろん、抽選で選ばれれば、出来るだけ参加したいとは思っている。

申し込みをしてから1週間。モチベーションが上がっているのが分かる。毎日トレーニングをしているし、「インドにいても、東京マラソンのときに帰国すれば良いではないか」とも考え始めている。なんだか、すでに抽選にも選ばれたつもりでいる。結構、私は単純な人間だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »