« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.24

ムンバイマラソン2008(1)

ムンバイマラソン2008が2008年1月20日に開催される予定です。参加登録の受付が、11月9日から開始されるそうです。興味のあるかたは、ウェッブページにアクセスしてみましょう。

ムンバイマラソン2008まで、あと88日(2007年10月24日現在)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本へ帰りたいとき

日本へ帰りたくなってきました。

ずっと、インドへいて、こちらの生活に慣れてきても、日本へ帰りたくなるものです。

日本へ帰りたいなーと感じるときには、「日本から、あれと、あれを持ってくれば良かった」と思った場合があります。そんなことを考えていると、夜に「1泊2日で日本へ帰国する」ような奇妙な夢を見ることがありました。でも、これは家族に送ってもらったうなどして、何とかなることが多いです。

もう1つ、日本へ帰りたいと感じることがあって、それは、自分の健康に不安を感じたときです。「健康に不安」といっても、普段よりちょっとひどい風邪や腹痛程度の話です。つまり、医者へ行ったほうがよいなと感じるレベルです。自分の体調を表現するような英語って、ほとんど身についていないので、不安になるのです。

で、今回は後者、「健康に不安」というほうです。

実は、先日、奥歯のかぶせが外れてしまったのです。
その奥歯というのは、忘れもしない 1999年1月、ムンバイから南インドのウーティーへ向かう途中にかぶせが外れたのと同じ歯です。そのときは、半年間、そのままで生活し、日本へ帰国してすぐに治療したので、8年間で再び同じ状態になったわけです。

あーっ、早く日本へ帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.16

とうとう、→が駄目になった。
微妙に困っている。

今年の春頃から、ノートパソコンの[→]キーの具合が悪く、時々キーを外して接点を掃除したのだが、あまり効果は無かったです。それ以降、徐々に接触不良がひどくなり、押しても反応しなくなっていった。

普段は、Emacs を使っているので、あまり[→]を使うことは無いのだが、それでも、時々は必要になる。

そういえば、[J]キーの出っ張りもすり減ってきた。[F]と[J]キーの出っ張りがすり減ると、途端にキー入力が出来なくなる。いいかげん、ノートパソコンを買い換えないといけないなと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

Yahoo!メールの消失

アナウンスです。

このブログに表示しているメールアドレスは、Yahoo!メールのものです。
私は、このアドレス宛のメールを他のアドレスへ転送して読んでいます。

Yahoo!メールに不具合があったそうで、以下の期間のメールの一部は転送も保存もされずに消失したそうです。消失したのは一部で、ちゃんと届いているメールもあります。

【発生期間】 2007年9月5日(水)午後2時35分 ~ 2007年10月4日(木)午後3時35分

「メール転送」設定を行っているお客様の一部において、
転送処理が行われない不具合およびメールの消失について

もし、「メールを送ったのに返事が無い」という方がいらっしゃいましたら、再送をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

東京マラソン2008(2)落選

東京マラソン2008は、定員の5倍ほどの申し込みがあったようで、抽選の結果は「落選」でした。

仕方が無いので、1月20日のムンバイマラソン2008を頑張ります。といっても、最近、忙しくてトレーニングが出来てないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

ガンジーの誕生日

10月2日は、ガンジーの誕生日で祝日。

雑談で、「ガンジーって、マハトマ・ガンジーだよね。」って言ったら、「他のガンジーなら、みんなで祝ったりはしない。」とのこと。納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »