« パスタクッカー | トップページ | 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル »

2010.05.08

母の日2010

今年の「母の日」は、妹と一緒に贈り物を考えていたのだが、直前になっても意見が一致せず、結局別々にすることになった。

そこで、少し前から私が欲しいと思っていた燻製鍋「イージースモーカー」を選んだ。
これで簡単に燻製が作れるらしい。
燻製は元々は保存食を作るための方法だが、今は保存食作りよりも香りづけが主な目的で、香りづけだけなら意外に短時間で簡単に作れるみたいだ。

せっかく贈っても、使われないままになってしまうと悲しいので、一緒に燻製づくりの本も添えておいた。

電話で感想を聞いたところでは、「難しそう」と言っていた。
使われないままになってしまうかも?



|

« パスタクッカー | トップページ | 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418/48276000

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日2010:

« パスタクッカー | トップページ | 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル »